20140426-190811.jpg今日は昨日より少し風域が上がって、MAX15ノットくらい。この風でダブルトラピーズでジェネカー張ったら、かなりシビれます。ジェネカーダウンの間にオーバーヒールで沈。あと僕が船の加速に置いて行かれ、アンヒールで沈。

沈起こしの練習にもなって良かった良かった。あははは。

和歌子はメインシートもジェネカーシートも重くてたまらないらしく、僕はダウンウインドのティラーが重く、2人ともヘロヘロです。でも船が速いから頑張り甲斐がありますね。なにせ和歌子はオリンピッククラスで最も遅いフネから最も速いフネへの転向ですから。感覚が身につくには時間がかかってもしょうがありません。

和歌子もモスでのトレーニングが必要なので、2人して今年のモスワールドにエントリーしちゃいました。無謀?そりゃ無謀じゃないとこんなフネ乗れませんって。

明日はもっと吹くんだって!ひゃー!

コメント

コメント(2) “ナクラ合宿2日目”

  1. 橘 なおみ

    浮気者が、他にも直美がいたのか…まあこのコンビは面白いことは確かですね。来週から和歌子が乗れるようにしておきますがセールの上には落ちないように躾けておいてね。でも本当に大丈夫なのかな!このコンビは

    返信

    • hiroki

      今日もニコニコしながらセールの上に落ちてましたよ。沈の怖さはモス以上でした。2m60センチは高い!

      返信

hiroki にコメントする (キャンセル)




«   »