初レース

カテゴリー SAILING

20140428-082841.jpg合宿3日目。今日は和歌山県連の練習レースが行われるということで、飛び入り参加させてもらいました。記念すべきナクラでの初レースです。徐々に上がってくる風の中、なんとか2レースとも走り切れました。乗って3日目だから、ちゃんとコースを回れただけでも嬉しい!

レース後にさらに風が上がり、20ノットを超えて来たので、ハーバーに向けてジェネカーで突っ走っていたら、更に強いガストが入って3秒ぐらい両ハルが完全に飛んでしまい、直後にバウ沈。フネは前転し、身体ははるか前方へ。もう笑っちゃうくらいぶっ飛びました。

きっと風が上がったのにダガーを深く差し過ぎてたんだと思います。日々学習。日々向上。楽しくて仕方ありません。

コメント

コメントする




«   »