関水連レース

カテゴリー SAILING

昨晩遅くに、和歌山から葉山へ戻りました。今日だけはどうしても見届けたいものがあったのです。昨年OPを始めた凛子のデビュー戦です。

関水連という日本一の草レースを標榜する大会にBクラスで参加し、見事全4レースを完走しました。順位なんかどうでもいいです。きちんとスタートラインを切って、一生懸命走らせて、誰の助けも借りずにフィニッシュしたんですから。先日ナクラで初レースに出た僕らと状況としては大差ありません。

子供たちが初レースに挑む横では、いい大人たちがモスでピュンピュン飛んで遊んでいました。写真はロンドン五輪470代表の吉田雄悟選手。フォイラーモス初体験とはとても思えない見事な飛びっぷりです。

ピヨピヨの初心者からオリンピックセーラーまで。老若男女が海で楽しく遊ぶなんて、理想的な光景ですね。僕たち大人は、子供たちに、いつかはああなりたいという夢を与えなければ。凛子の夢はオリンピックだそうです。まだまだ遥か遠い目標だけど、まずは初レース完走おめでとう。

コメント

コメントする




«   »