昨日5レース分の筋肉痛と、レセプションで飲み過ぎた頭痛を引きずりながらの2日目。打って変わって今日は微風の幕開けです。


Photo by Satoko.

序盤は飛ばすのにテクニックの必要な微風。そこから徐々にあがってくる風の中で5レース。2日間あわせて10レース!夢のように楽しい時間でした。いやー、セーリングって素晴らしい。モスって素晴らしい。

特に今日の1レース目は一生忘れないんじゃないかな。スタートのシークエンスに気づくのが遅れて、1-2分遅れでスタートしてしまい、飛ばない風の中で必死にフリートを追いかけました。1上は当然ビリ。でもそこから1艇だけ運良くフォイリングに成功し、全艇を一気に抜き去ってトップに!これほど爽快なレースは記憶にありません。

自分が飛んでない時に周りが飛んでると、すっごい焦るんです。でも焦れば焦るほど飛ばない。逆に周りが飛んでない中で自分だけ飛んでる時の爽快感と来たら。高いところから見下ろせるのもいいw

2年後の葉山ワールドに向けて、いい予行演習になりました。来年はこの葉山スプリングを全日本選手権にしちゃいます。あー楽しかった。しばらくモスはお腹いっぱいです。

コメント

コメントする




«   »