合宿終了

カテゴリー SAILING

いよいよ合宿最終日。この1週間で身につけてきたことの確認と総仕上げです。もちろんこの新しいオリンピッククラスのすべてを1週間で網羅できるはずもなく、まだまだ分からないことだらけなのですが、それでもここに来る前の自分たちと比べれば格段の進歩を遂げたと言えます。

明後日からセールフォーゴールドが始まるとあって、地元イギリスを中心に数艇のナクラが練習を開始しました。少しだけ練習に混ぜてもらったら、やっぱりスピードが違って全然追いつけません。まーでもナクラのエントリーは10艇しかいないので、間違いなくメダルレースには残れるかなとw

今回のレガッタの成績は僕らにとって何の価値もありません。まずは合宿で身につけたことをきちんと表現すること。そしてトップ選手との違いを体感し、どうすればそこに追いつけるかのヒントを1つでも多く見つけること。

日本にいてもインターネットでいろいろな情報を集めることはできます。でも本当に大事なことは同じ土俵の上に立たないと見えません。それを見つけるためにここまで来ました。あと10日間、たくさんの収穫を得て帰りたいと思います。

コメント

コメントする




«   »