7位発進

カテゴリー SAILING

P1040029セールフォーゴールド初日は南西の風、8-12ノットの中で4レースが行われました。僕らのスコアは10艇中8-9-6-8で現在7位となっています。僕らより上位は全部イギリスなので国別では2位ですw

とにかく一度もビリを取らなかった。そして尻上がりにどんどんついて行けるようになったのは良かったですね。一日の中でも最初と最後は全然走りが違いましたから。成績にはそれほど反映されていませんが、初めてのレースとしての手応えは、決して悪くありません。

なによりとにかく楽しい!速いフネはやっぱり楽しいですよ。展開も早いけど、その中にもやっぱりヨットレース的な要素はたくさんあって、いいコース取れれば順位上るし、タックジャイブが決まればゲインするし。

とにかくこのレガッタでは順位よりも収穫の多さを誇れるよう肝に銘じて、残り4日間のレースも楽しみたいと思います。オリンピックキャンペーンとはいえ、やっぱりセーリングは乗りたい時に、乗りたいフネに、乗りたい仲間と乗るのが楽しい。いい選択をした気がします。

コメント

コメントする




«   »