先月21日の出国から3週間が経ちました。10年ぶりのオリンピッククラスでの遠征。おかげ様で練習もレースも非常に実り多いものとなりました。ナクラを選んだことも、合宿地にウェイマスを選んだことも、どうやら大正解だったようです。

ブリティッシュセーリングチームにも非常に親切に受け入れていただきました。一緒に練習やレースをさせてもらえたことで、到達するべきレベルの高みを体感できたのは何よりの収穫です。施設の利用も、艇の保管もJSAFを通じてRYAに了解をとっていただいたこともあり、なんとタダでした。しかもお土産にレース中の写真パネルまでいただいちゃいました。

多くの方々のご厚意に応えるためにも、早く世界のトップに追いつき、25ノットの風の中でも自由自在に突っ走れるようになりたいと思います。刺激的な3週間でした。今夜のフライトで葉山に帰ります。

コメント

コメントする




«   »