Bora in Luna Rossa!

カテゴリー SAILING

2017年開催の第35回アメリカスカップに向けて、各チームが動き出しました。イタリアのルナロッサチャレンジは新しいセーリングチームを発表し、その中には現モスワールドチャンプ、アメリカのボラ・グラリの名前が!

すごいなぁ・・・いまでこそメルジェスでも活躍してますが、2009年のモスワールドで優勝するまで、彼はほとんど無名のセーラーでした。仕事もしないでモスばっかり乗ってた男がと思うと感慨深いです。好きこそものの上手なれ。今回採用されるAC62クラスは最初からフォイラーですからね。モス乗りに声がかかるのも当然です。

そしてこちらはイギリスのサー・ベン・エインズリー。前回はオラクルチームUSAの一員として、カップ防衛に多大なる貢献をしました。オリンピックで4大会連続金メダル。そしてアメリカスカップと勝ち続ける男が選んだ道は、自国へのカップ奪還。それは163年前に「アメリカ号」に奪われて以来、一度も成しえていない英国セーラーの悲願です。

国の威信を賭けたヨットレース。このスポーツの奥深さを誰かに誇りたくなるのは僕だけでしょうか?

コメント

コメントする




«   »