On the Wind

カテゴリー SAILING

ヨット屋になって7年。何度やっても、進水式っていいものです。新しいヨットを手に入れたお客様の笑顔を見ていると、この仕事をやってて良かったと心から思えます。

今日はMach2の国内16号艇、世界で241艇目の進水式でした。オーナーは元ニッポンチャレンジクルーにして、有限会社オンザウインド代表取締役社長、本田敏郎さんです。葉山新港はレーザーの選考会をやっていることもあり、多くの関係者が見守る中での処女航海となりました。

初日だから2時間くらいで切り上げようという事前のプランはどこへやら。結局5時間も飲まず食わずで飛びっぱなしでした。ヨット屋が夢中になって、時間を忘れてしまうヨットなんだということです。ただ乗るだけで、これほど難しいヨットも他にないから、乗れば乗るだけ上手くなれる。その過程が一番楽しいんだな。

さぁ、盛り上がって参りました。脇永さん、阪間さん、本田さんと、キールボート界のビッグネームが参入して、モスはますます目が離せないクラスになります。一度飛んでみたいと思っているあなた!思っているだけでは飛べません。思いの丈をメールしてください。時間は待ってくれませんよ。モスクラス協会は新たな挑戦者を心待ちにしています。

コメント

コメントする




«   »