本日も晴天なり

カテゴリー SAILING

ジョシュから買ったこのナクラは、僅か1週間ほどしか乗られていない新古艇とはいえ、1年近く彼の家のガレージに眠っていたので、埃やカビ、クモの巣、サビなどがそこかしこに見つかります。それらを一つ一つキレイにしていく過程は、大変だけど楽しい。パッと見は汚れてたけど、なるほど確かにこれは新艇同様だ。

IMG_5080クロスビームを取り付け、トランポリンを張り、マストが立った頃にようやく自分たちのフネなんだという実感が湧いてきました。なにせヨーロッパのフネは買ってから一度もバラしたことがないので、組んだ状態じゃないとナクラだという気がしません。

天気がいいので作業も捗りますね。予定通りマストが立ち、ここまでは怖いくらい順調です。明日で仕上がるかな?

コメント

コメントする




«   »