日の丸製作

カテゴリー SAILING

いよいよ明日からISAFワールドカップ、セールメルボルンが始まります。今日は受付と計測の日。しかしここで思わぬ問題が発生してしまいました。

ナクラのメインセールには通常、国旗のステッカーを貼ることになっています。ジョシュから買ったセールには当然オーストラリアの国旗が貼ってあったのですが、JPNのナンバーだけ用意して、日本の国旗は用意していませんでした。しかしワールドカップイベントとして国旗は厳しく義務づけられているらしく、国旗無しでは計測に通らないのです。

ジュリーに文書でリクエストを出したのですが、その回答はレースには出ても構わないけど、なんと毎レース1点のペナルティーが加わるとのこと。たった6艇のレースで毎レース1点も付いたら絶望的じゃん。

本来はナクラから供給されるステッカーでないとダメなのですが、もういまさら間に合わないし、明日になったら地元の看板屋にでもあたって相談してみろと言われました。ただし国旗が無い間は自動的にペナルティーがつくからねと。

困り果てた僕は、駄目元で地元の看板屋をGoogleマップで探し、手当たり次第に回ってみました。日曜日の午後6時なんてムリだろうな・・・と内心は思っていたのですが、なんと親切に対応してくれる人を見つけ、白と赤のステッカーを入手できたのです。ラッキー!

あぁ日本人に生まれて良かった!なんて簡単な国旗なんだ。これでなんとかペナルティーは免れそうです。

明日からのレースは僕ら以外は全艇オーストラリアのナショナルチーム。普通に考えればビリになる可能性が高い。でも僕らは失うものなど何もありません。合宿の成果をしっかり出し、彼らと競いあうことで多くの発見があれば、それが一番の収穫になります。さぁ頑張ろう!

コメント

コメントする




«   »