青い山脈

カテゴリー PRIVATE

放浪6日目。旅も大詰めです。最終目的地シドニーを一旦通りすぎ、西へ2時間ほど走ったブルーマウンテンズ国立公園までやって来ました。

景勝地エコーポイントに車を停め、おやつと水をリュックに詰め込んで出発です。ジャイアントステアーズと呼ばれる階段をひたすら降りてスリーシスターズへ。途中シャレにならないほど急角度でしかも開放的な階段に腰が抜けそうでした。目的地スリーシスターズに着いたはいいけど、高所恐怖症の僕は目のやり場に困ってまったく楽しめません。

いつからこんなに情けない男になったんでしょう。昔は高いところなんか全然平気でした。結婚して、子供ができて、守るものがたくさん増えてくるにつれ、どんどん高所恐怖症がひどくなっているように思います。観覧車などとんでもない。あんなもんリスクしかない。無理。

なんとか階段を降り切り、そこから1時間半くらいのトレッキング。小笠原で歩きまくった子供たちには楽勝の距離です。ラストは最大傾斜52度のトロッコ列車に乗って一気に上昇!大満足のブルーマウンテンズでした。

それでも子供たちは疲れを知りません。キャンプサイトのプールで日が暮れるまで泳いでます。こんなに楽しそうな笑顔を見せられたら、またどこか楽しいところに連れていってあげたくなっちゃうな。

最終日の明日はシドニーです。

コメント

コメント(4) “青い山脈”

  1. 橘 直美

    なんとかは高い所大好きていうから、高い所が苦手とは思いもしませんでした!私は高い所が大好きです、だから会社も家も最上階!

    返信

  2. とうちゃん

    高いところが怖いと、そのうち飛ぶのも怖くなりますよ。飛べないMACH2仲間が増えるのを待っています!

    返信

コメントする




«   »