微風day

カテゴリー SAILING

昨日は無風でしたが、今日は微風に終始しました。微風も貴重な練習時間に変わりありません。あるかないかのソヨソヨ風でもナクラはスルスルと良く走ります。できるだけ艇速を止めないように、静かに動くことが重要です。

来年のリオがナクラ17初めてのオリンピックになります。49erが2000年のシドニー以来、4大会を過ぎてまったく別次元の走りを見せるようになったのと同様に、ナクラも2020年の東京の頃には、いまとまったく違うセッティングや走らせ方に進化しているでしょう。でもまだ世界中が手探りのいまなら、世界をあっと言わせる新しいテクニックやセッティングが見つかる可能性があります。常識にとらわれず、フレッシュな頭で練習に取り組むことで、まだ誰も見つけていない未知の果実を手に入れたいところです。

明日は第2クール最終日。加圧と強風でたっぷり自分をいじめ抜いてやろうと思います。

コメント

コメントする




«   »