Foiling AC45

カテゴリー SAILING

オラクルがカップ防衛後初めて、AC45での海上トレーニングを開始しました。AC45はフォイリングクラスとして生まれ変わり、僅か8-10ノットの風でも見事に飛んでいます。

道具の進化にも、操る人間の進化にも驚きを禁じ得ません。たった3年前には考えられなかった光景です。当時は飛ばないAC45のレースでも大興奮でした。いま同じものを見たらどう感じるでしょう?きっと退屈でアクビが出ちゃう。なんでダガーが真っ直ぐなの?やる気あるの?飛ばないカタマランなんて、ただのヨットじゃん。

いよいよ今年の6月からこのフォイリングAC45によるワールドシリーズが開幕します。こんなフネが一斉スタートのフリートレースをするなんて、想像しただけでよだれが出るよ。見に行きたい!

そう考えるとナクラって中途半端だなーw きっと近い将来ナクラもフォイラーに変わるでしょうね。

コメント

コメント(2) “Foiling AC45”

  1. 橘 なおみ

    全てモスが切り開いた道、モス乗ってて良かったね〜‼️
    それにしてもナクラ遅いね。

    返信

hiroki にコメントする (キャンセル)




«   »