第4合宿終了

カテゴリー SAILING

いよいよ今クールも最終日。軽風から中風の課題の風でしっかり練習できました。福岡の風は最後まで裏切りません。

まだまだ体の動きにぎこちなさは残りますが、フネの動きは目に見えて良くなってきました。次の大きな課題は、ジェネカーホイストやドロップの際のレグとレグの繋ぎをスムーズにすること。それもヒントが見つかったので、いまから次の練習が楽しみになりました。

やっぱり動画が残ると全然違います。これほど練習効率を上げてくれるツールは他にありませんね。もうすぐナクラを始めて1年。そろそろ素人さんから脱却しなきゃ。

フランスでは今日からイェールワールドカップが始まりました。エントリーを見ると、なんとシンガポールや香港まで出てるじゃないですか。彼らまで枠が回ってきたのかと思うと、マヨルカの成績が悔やまれるところですが、いまからそれを言ったところで何も変わりません。ここでの練習がイェール参戦を上回る成果を上げればいいんだから。

毎日が見えないライバルたちとの戦いです。この努力がブレイクスルーを生むと信じて、一歩ずつ前に進みます。

コメント

コメントする




«   »