結果にコミット

カテゴリー SAILING

IMG_5612パルマの屈辱でダイエットを決意した我々。この1ヶ月で2人合わせて10キロ減まで来ました。

これでもまだ重い方だけど、とりあえず標準的なレンジに入ったのではないかと思われます。(アジアの他のチームはさらに20キロほど軽い)

戯れに今日、ノースセールの白石と3人乗りしてみたのですが、アップウインドが全然走りません。余計な重量が70キロ乗ってると、たとえ下側のハルに乗っても上側が飛ばないんです。喫水が上がる抵抗の増加が、結果的にアパレントウインドを抑えてしまうのではないかと思われます。

つまり、10キロ重かったときも、それだけ違いがあったということですね。ホントどうしようもなく遅かったもんな〜。たかが10キロされど10キロ。これでやっと土俵に立てるのかも知れません。っていうかそう願いたい。

もちろん体重落とすのは目的ではなく手段です。RIZAPじゃないけど、結果にコミットしないとね。世界をあっと言わせるブレイクスルーが来るのを信じて。

コメント

コメントする




«   »