日帰り修理

カテゴリー BUSINESS

早朝、東北大学からVSR5.8Cのチューブ修理の依頼が届きました。来週末のレースまでに直して欲しいとのこと。うーん・・・行けるとしたら今日しかありません。カバンに修理道具を詰め込んで、お昼には仙台・七ヶ浜に到着しました。朝言って昼に来るとは、学生さんたちもビックリしたことでしょうw

このOJIKA号は津波を生き抜いた奇跡のフネ。納入から9年が経ちますが、いまでも現役バリバリで学生たちの練習を支えてくれています。いつまでも元気に走り回って欲しいという願いを込めながら修理しました。

そういえば今年のタモリカップ、ここ七ヶ浜でも開かれるそうです。富山、福岡、横浜、そして東北と4ヶ所に増えるタモリカップ。シースケープなら全制覇も夢じゃないんですが、今年はナクラで忙しくて無理なんだなー。残念。

震災直後から考えたらずいぶん活気が戻ってきていますが、それでも復興の道はまだまだ途上。タモリカップをきっかけに東北のセーリングがもっと元気になりますように。

さ、牛タン食べて葉山に帰ろう!

コメント

コメントする




«   »