Happy Birthday Rinko!

カテゴリー PRIVATE

今日2月21日は、長女凛子の7歳の誕生日。家族でささやかなお祝いをしました。

7年前の2月21日はとても寒い日でした。2月14日の出産予定日の1週前から、僕も一緒に里帰りし、いまかいまかとその時を待ちました。そして何事もなく予定日を過ぎ、そこからさらに1週間が過ぎ、緊張が緩んだ頃に突然その時がやってきたのです。21日の早朝、うっすらと霜のおりた路面を病院へ急ぎました。よくテレビドラマで病院の廊下のシーンがありますよね。旦那さんが行ったり来たりソワソワするやつ。ついに自分にもその日が来たぞとばかりに、ソワソワしまくりましたよ。

オンギャー

ブワーっと反射的に涙が出ました。恥ずかしいぐらい泣きました。小さな命が、未熟な自分たちを親として誕生したことの、例えようのない喜びと不安。絶対に何があっても守り抜くと心に誓ったあの日。あれからもう7年か。早いなぁ。凛子、産まれてきてくれてありがとう。

 

コメント

コメントする




«   »