子供のオモチャ

カテゴリー SAILING

ウェイマス2日目。終日ボートワーク。すぐ隣りで49erのネイサン・アウタリッジがボートワークをしてたので、バミューダでの話を聞くことができました。

オラクルと2ボートでテストを重ねているAC45Sをたまたま撮影したレーザーチームの動画。タックが劇的に進化してるのが分かります。

すごい。ナクラよりタックロスが少ない・・・フォイルタックができるようになるのも時間の問題ですね。

やはり2ボートテストは効率がいいらしく、ネイサンが自信に満ちあふれているのが印象的でした。そんな彼らに49erに戻ったらどう感じるの?オモチャみたいな感じ?と聞くと「うん、小さいし、なにより遅いw」だって。

49erを小さくて遅いと感じられれば、そりゃ吹いても余裕があるわなー。ナクラでもそう感じられるように、もっと大きくて速いフネに乗りたいもんだ。GC32か、それともファントムか。ナクラで見たF20 carbon FCSも大きかったなー・・・

コメント

コメントする




«   »