Flying Ben

カテゴリー SAILING

今日も福岡はピーカンの青空と最高のシーブリーズを用意してくれました。福岡県セーリング連盟、岡村理事長のご厚意のもと、マークラウンディングやスタートの練習をたっぷりと。岡村さんいつもありがとうございます!

ところでついに先週ポーツマスで行われたACワールドシリーズですが、なんと映像配信が有料と発表され、事前の盛り上がりが一気に萎んでしまったのは僕だけでしょうか?しかも2日間の大会の2日目が強風ノーレースとなり、初日のたった2レースで成績が確定してしまうなんて。うーん・・・

そのせいもあって、レースの映像が全然どこにもありませんね。いまさら800円払うのもシャクだし、次のイェーテボリラウンドもまた別に800円かかるとか。なんじゃそら、金の亡者かと。高い放映権料を支払ったスカイスポーツなどへの配慮なんでしょうけど、オリンピックやワールドカップみたいに誰もが見られる環境にないんだから、ちょっと見てみたいだけの一般のファンを大事にした方がいいと思うんですけどね。

練習でベン・エインズリーがぶっ飛んだ映像でも見て気を紛らわしますか。史上最強のセーラーにもこんな時があるんですねw

コメント

コメントする




«   »