終日微風

カテゴリー SAILING

ナクラ葉山合宿5日目。終日微風で、残念ながら短い練習時間で終わってしまいました。それでも微風のダウンウインドが以前より速くなったのは大きな収穫です。青島では微風のダウンウインドテクニックが重要になるかも知れませんからね。

毎日小さな収穫と、新たな課題が出てきます。しっかり積み上げれば、いつかは世界のトップに届くはず。去年一緒に練習していたドイツチームは、プレオリンピックで快走しています。僕たちもそうなれないとは限らない。ブラジルに行かずに練習すると自分で決めた以上、ここでできることを最大限やるだけです。

あーホントにずっとナクラ漬けだ。モスが恋しい。

コロンビア・ゴージで開かれた全米選手権。いつか行ってみたい場所の1つです。

コメント

コメント(2) “終日微風”

  1. 橘 直美

    夏はいつも風向一緒で一日中吹いてて、波は小さいし、真水だから洗わなくていいしモスには最高!2~3年後にはまたやるんじゃあない。
    それより青島、青島 がんばれ!(^^)!

    返信

    • hiroki

      あっざす。昨日ひさしぶりにモスに乗り楽しさを再確認しました。やっぱりモスは最高ですね。

      返信

コメントする




«   »