青島初練習

カテゴリー SAILING

IMG_6069やっとこの日が来ました。青島での初練習。来る前から青島はずっと風が弱いと聞いてたし、練習していた他国の選手たちからもそう聞いていました。でも実際に出てみると今日は10-12ノットのなかなか手応えのある風で、うれしい誤算な感じ。波は無いけど、すごく強弱と変化の激しい印象です。

ナクラのエントリーは日本、香港 x 2、シンガポール、タイ、中国 x 5、そしてブルガリアの11艇。この中でブルガリアを除いてアジアで1位を獲得した国にリオの枠が与えられます。

タイと中国はまったく手合わせをしたことがありません。どんなレースになるのか想像が難しいですが、僕らがこれまでの活動で学んできたこと、特に先月の葉山合宿で会得したことを発揮できれば、少なくともこの中では誰にも負けないと思っています。

毎日できる準備を確実に一つ一つ進めて行くだけです。明日は日本から強力なサポーターが来てくれる予定です。

コメント

コメントする




«   »