絶体絶命

カテゴリー BUSINESS

飛行機は深夜に経由地の香港を発ち、朝6時半にオランダ・スキポール空港に着陸しました。幸い並びの席が空席だったため、3席使ってフルフラットで寝られたので体調は悪くありません。まだ展示会場に移動するには早いので、カフェでメールチェックなど。

ところが支払いの時に、財布が見当たりません。あれ?ひょっとして・・・ゴロゴロと寝返りを打ちながら寝てるうちにポケットから落ちてた?

カバンをひっくり返す勢いで探したけど見つからず、どうやら本当に機内に落としてきたらしい。まずい。これは非常にまずい。現金こそ入ってないけど、クレジットカードやデビットカードが全部入ってます。オランダについていきなりの非常事態です。

もう機内には当然戻れないので、インフォメーションのお姉さんに事情を説明して探してもらうことに。でも乗務員に確認したところ、財布は拾っていないとのこと。うわー、いよいよやばいぞ。冷や汗が背中を伝います。

最後の望みは清掃スタッフ。これでダメなら遺失物届けを出すしかありません。そしてこの届けを出して見つかったこともまた、ないんだなぁw

やべー、どうしよう。財布を無くしに来ただけじゃないか。

と絶望の淵を彷徨っていたところ、お姉さんが興奮してこっちに親指を立てています。見つかった!わお!

IMG_6263なんとも朝から心臓に悪い一日でした。奇跡的に財布を取り戻し、おかげで広大な展示会場を幸せ気分で見て回ることができました。夜はザイクのディーラーで集まって食事。美味しい北京ダックに舌鼓を打ちましたとさ。めでたしめでたし。

コメント

コメント(2) “絶体絶命”

  1. 橘 直美

    焦ってる顔が目に浮かぶよ(ー_ー)!!

    返信

コメントする




«   »