AC in JAPAN?

カテゴリー SAILING

toulon2016年のACワールドシリーズ、第5戦が9月にフランスのトゥーロンで開かれると発表されました。

トゥーロンといえばサッカーのU-23国際大会で有名な町ですが、セーリングでは隣町のイェールの方が馴染みがあります。セーラーよりも観客のことを考えた選択なのかな。

ここまではあまりパッとしないフランスチームですが、マルチハルの文化はどこよりも進んだお国柄なので、このままでは終われないでしょう。

現在のところ発表されている公式スケジュールは、

第1戦 オマーン・マスカット 2月27-28日
第2戦 アメリカ・ニューヨーク 5月7-8日
第3戦 アメリカ・シカゴ 6月11-12日
第4戦 イギリス・ポーツマス 7月23-24日
第5戦 フランス・トゥーロン 9月10-11日

これでワールドシリーズの自国開催が発表されていないのは、ニュージーランドと日本だけになりました。11月に日本開催という噂もあります。しかもあっと驚くあの町で。ホントなら絶対見に行くぞ〜。

コメント

コメントする




«   »