Canting Rig

カテゴリー SAILING

週末のストレスを解消するにはやっぱりこれ。気持ちのいい北風で海彦とペアトレーニングしちゃいました。

以前よりもマストをレーキさせることでスピードはかなり改善されました。テンションを増してリグが揺れなくなったのも大きな違いです。よく見ると風上と風下のシュラウドの長さがタック毎に変わるのが分かりますね。モスはアンヒールして走るので、こうして少しマストを風下にカンティングすることでパワーをつけることができます。いい効果も感じられるけど、タックジャイブがあまりに難しくなるので、この動画ぐらいの量が限界かな。

この難しいタックに慣れれば、カンティングを減らした時に簡単にフォイルタックが決まるようになるかも。モスのタックはいつまで経ってもホントに難しいです。もっともっと練習しなきゃだ。

コメント

コメント(2) “Canting Rig”

  1. umihiko

    Moth Foiling in Hayama 2016.2.2

    こちらからの映像です。

    https://www.youtube.com/watch?v=JN2waXQIEis

    返信

コメントする




«   »