Mach2 #42

カテゴリー BUSINESS

国内42艇目、世界では585艇目のMach2が入荷したので成田へ。と、ハイエースで家を出て30秒後にパトカーに止められました。

「携帯見てたでしょ?」

「え!?」

もちろん誰かと喋ってた訳ではないし、単にポケットに入ってた携帯を走りながらホルダーにはめてただけです。見てたかと言われれば見てたけど、見なきゃホルダーにはめられないでしょうが!

などとひとしきりゴネてはみたんだけど、急いでるから早く行きたいし、もう面倒くさくなって素直に免許証提出。こういうときに中村匠ばりのゴネ力が欲しい。

っていうか、携帯見るのと据え置きのナビ見るのと何が違うのさ。ナビ見るのとメーター見るのと何が違うのさ。いまどきみんな携帯のナビ機能を使ってるけど、あれ見ちゃダメなんだったら存在意義なくないか?

成田に向かいながらそんな理屈があとからあとから湧いてきてまた悔しさがリバウンドしてきます。またゴールド免許が遠ざかってしまった・・・

IMG_6583成田に着いても通関は手間取るわ、搬出はなかなか出てこないわで、今回の42号艇は個人的にかなりの難産でした。そんな日もあるさ。清原よりはマシだw 酒飲んで忘れっぺ。

コメント

コメント(2) “Mach2 #42”

  1. ゆう

    禁止されているのは、(条文では)

    画像表示用装置を手で保持して、これに表示された画像を注視した者

    です。

    「表示された画像は見てない」と言っても、立証が難しいねぇ。
    (目視した警察官の人数を超える証人がいればねぇ・・・)

    携帯のナビ機能も、手で保持してみたらダメ。
    ホルダーにつけてみる分にはOKっすよん。

    この度は、お気の毒様でした。

    返信

    • hiroki

      勉強になりました。いつもありがとうございます。
      納得いかない部分もあるけど、安全運転への戒めとして受け入れてます。

      返信

コメントする




«   »