午前中20ノットオーバーの北風の中で社員1号と練習。久しぶりに痺れるようなスピード感を味わいました。動画で30ノットの走りを体感してください。まるで早送りの映像のように景色が後ろへ流れていきます。

このスピードだと1秒間になんと約5艇身も進んでいます。スピードはGC32やAC45の方が速いけど、縮尺を考えたらやっぱりモスの速さは際立ちますね。ビビったら負け。今日は幸い波が低かったので勝てました。

IMG_6593昼過ぎに風が落ちたので、着替えて夕方から葉山マリーナヨットクラブの30周年パーティーへ。関係車の方々にモスワールドへの協力を依頼して回りました。さっきまでぶっ飛んでいた海面を見下ろしながらのひとときは格別。いや〜葉山ってホント素晴らしいですね。さよなら、さよなら、さよなら。

コメント

コメントする




«   »