Bora goes Rio

カテゴリー SAILING

ナクラ17のワールドが終わり、注目していたボラ・グラリ/ルイーザ・チャフィーは31位に終わりましたが、マイアミワールドカップの貯金が効いて2点差で逃げ切り。見事リオ五輪のアメリカ代表切符を勝ち取りました。おめでとう!

組んで僅か2週間という即席ペアですが、このルイーザって見たことあるような気がしてたら、去年までジェレミー・ウィルモットのクルーをしてた子じゃん。さすがに2週間だけナクラに乗った訳じゃないみたい。いやー、そうかー、あのジェレミーに吠えられまくってた女の子がオリンピックかー。感慨深い。

対照的に49erのブラッド・ファンク/トレヴァー・バードはゴールドフリート入りを逃し、その瞬間に代表争いから脱落してしまいました。とても残念だけど、彼の目は既に葉山のモスワールドに向いているようです。

49erの表彰台のメンバー、ピータもブレアもニコ/ニコもディランもみんなモス乗りじゃないですか。すごいな。49erのトレーニングにモスが役立つことが証明されてますね。東京オリンピックに向けて、もっと若い子をモスに乗せないと。

葉山ワールドのエントリーは現在46艇。まだ3ヶ月あるとはいえ、正直焦ってます。エントリーを増やすための施策に日々頭を悩ませている大会会長なのです。っていうか、お前ら早くエントリーしやがれ〜!

コメント

コメント(2) “Bora goes Rio”

  1. 橘 直美

    大丈夫だよ、みんなギリになってからエントリーするから!

    返信

コメントする




«   »