Princess Sofia 2016

カテゴリー SAILING

今年もスペイン・マヨルカ島でプリンセスソフィア2016が開幕しました。このレガッタが始まると、いよいよセーリングシーズンの幕開けだなと感じます。

そういえば去年の第1レースでディスマストしたなぁ。たった1年前なのにすごく前に感じます。和歌子なんていまやメルボルンで有閑マダムですからね。信じられなーい。

オリンピックまで5ヶ月を切り、続々と各国の代表が決まっている中で、次の東京のためにこのレベルの高いフリートを経験しに行ってる若手もいますね。素晴らしい。

僕も16年前に、帰国する金を持たない遠征に出ました。オリンピック選考なんかとっくに負けてたけど、どうしても世界のトップと走りたくて。あの経験はその後の人生を大きく変えました。いまマヨルカに行ってる若い選手たちも、きっとそんな刺激を受けることでしょう。失うものなんか何もないんだから、思いっきりぶつかって欲しい!頑張れ〜

コメント

コメントする




«   »