チーム愛媛

カテゴリー SAILING

IMG_67712017年の愛媛国体セーリング会場、マリンパーク新居浜へやって来ました。ブルーブルー420の納品です。

さっそく梱包を解いて艤装開始。すると高校生たちがテキパキと動いて、ほとんど僕のやることがありません。いやー、感心しました。ヨット始めてまだ1-2年の子たちなのに、すごく理解力が高くて、素直で、気持ちのいい生徒たち。どういう指導をしたらこんな風に育つのか。

夜の懇親会でその理由が分かりました。愛媛県連の選手たちはチーム愛媛としてメンバー募集をしたり、ブログを書いたり、愛媛国体に向けて主体的に取り組む「意識高い系」のチーム。その意識の高さが高校生まで浸透してるんだなと。

明日も終日、新居浜東高校の練習にお付き合いします。自分の意識の低さがバレないか若干心配ですw

コメント

コメントする




«   »