garda24イタリアのガルダ湖で開かれたシースケープ24の試乗会。相当インパクトの強い走りを見せたようです。この写真だけでも走りの軽さが伝ってきますね。あー思い出すな、あの感覚。とにかくすべてが軽い(ジェネカーシート以外w)あの走り。

強風でかっ飛ぶのは元々18でも27でも得意ですが、この24は微風も相当良さそうですよ。この動画を見てください。鏡のような湖面を滑るように走る様は、パッと見て機帆走かと思いました。

風速はせいぜい3ノットくらい。それでこんなにスムーズに走るなら、機走する必要あまりないんじゃないのかな?

僕が試乗した時はまだマストセッティングとセールシェイプが全然マッチしていなくて、そこにストレスを感じたんですけど、リカットしていい感じに仕上がってるようです。

Screen Shot 2016-04-05 at 16.43.55

向こうから送られてきたGPSの解析データによると、タッキングアングルがなんと60度!どれくらいの風速のデータか分かりませんが、少なくともこれまでのシースケープはどんな風速でも、80度とか85度がいいとこでした。これは確かに上下のブイ周りでも戦闘力が高いかも知れませんね。楽しみだ。

コメント

コメント(2) “シースケープ24 in ガルダ”

  1. toshi

    上下の コースで 誰とレースするの?

    返信

    • hiroki

      IRCだと相当ハイレーティングになっちゃうのかな、軽いし。それでもこっちは遊べるレースが結構ありますよ。あんまり出たことないけどw

      返信

コメントする




«   »