Dash for Cash!

カテゴリー SAILING

2日目は朝から40度以上の熱波とともに30ノットオーバーのバン吹きです。さすがに朝練は控えて、レースに向けて気合いを高めていたところ、レースはあっさりキャンセルになりました。4日目に予定されていたレイデーを使うそうで、明日から怒濤の4連チャンになります。

そして今日はといえば、トップ選手による賞金レース、人呼んでDash for Cashが行われると発表されました。クラブの目の前で超ショートコースを回り、レース毎に順位の悪かった2艇ずつ減っていく方式です。

暫定成績トップ10の選手でやると聞いたので、僕は個人的に練習に出るつもりでいたら、なんと日本代表として参戦していいとのこと。わお。

レースは本当にクラブの目の前で行われ、みんなビール片手に楽しそうに観戦してますが、風が3ノットから瞬時に30ノットになるほどトリッキーなので乗ってる方は大変です。フネをぶつけでもしたら、死人が出るぞw

1レース目はスタート良く飛び出し、タックで沈したりもしたけど、後ろに3人従えてフィニッシュできました。2回戦進出です。でもその2回戦のスタートが悪く、おまけにまたタックを失敗し、ブービーでフィニッシュ。あえなく敗退しました。

その後は観客としてレースを楽しんだのですが、最後に残る連中のタックジャイブの上手いこと!いいもん見させてもらいました。優勝はニュージーランドのピーター・バーリング。賞金750ドルを獲得だそうです。おめでとさん。

明日もいい風吹きそうだ。頑張るぞー。

コメント

コメント(1) “Dash for Cash!”

コメントする




«   »