ブログを立ち上げて1ヶ月が経ちました。かつて5年ほど駄文を垂れ流したことがありますが、それから7年あまりもサボり、ずいぶんと書きたいこと、伝えたいことが貯まったので、一念発起して再開したような意味合いもあります。よし、とりあえず当面は毎日書いてみようと。1ヶ月過ぎてみて、あいかわらずの駄文で成長のなさを実感してますが、まだまだ書きたいことはたくさんあるので、日々少しずつでも更新を続けていきます。いつまで続くか責任は持てませんが・・・

故スティーブ・ジョブズ曰く、「すべてを変えてしまう製品」に出会う時があるそうです。iPodやiPhoneのような、それまでの流れをすべて変えてしまう製品を英語でGame Changerといいます。その後にはたくさんのフォロワーやコピーが生まれ、振り返ればあの製品が分水嶺だったんだと分かりますが、世に出たその瞬間にこれがゲームチェンジャーだと気づくのは簡単ではありません。

7年前に初めてVSRに乗った時は本当に衝撃でした。どうしていままでこれが存在してなかったのかが不思議でしょうがない。今後はこれなしの世界は考えられない。これが売れない訳がない。それほど自信を持てる製品だったし、いまでもまったくその思いは色褪せていません。

Zhikもそうです。4年前に初めてZhikを着て470でトラピーズタックをした時には「なんじゃこれ!」と叫びました。何も着てないかのような軽さと柔らかさで、それまでのウェットスーツにはもう戻れないと感じたものです。

そんな衝撃を受けるほどの製品には、めったに出会えるものじゃありません。僕は本当に幸せな男です。なぜならまた出会ってしまったからです。ゲームチェンジャーに。

理屈抜きに楽しく、速く、簡単で、安い。このフネがついに今春、日本にやって来ます。今年はSeascape 18の年です。誰よりも自分が遊びたくてワクワクしてますw

コメント

コメント(1) “ゲームチェンジャー”

  1. […] カテゴリー BUSINESS, SAILING 以前、ゲームチェンジャーというタイトルでも書きましたが、この仕事を始めて、人生を変えてしまうほどの衝撃を3回経験しました。 […]

    返信

コメントする




«   »