A Day with Moth

カテゴリー SAILING

今日は朝から素晴らしい北風が吹くよと、1週間前からWindGURU様が教えてくれていました。その教えには従わないといけません。唯一問題があるとすれば、最高気温が5℃だということ・・・

新しい試みで、ブームエンドにカーボンパイプをくくり付け、その先にカメラを取り付けてみました。ポジションはかなりいいけど、動き過ぎるのが難点だなぁ。

3時間ほどの練習のなかで、今日も素晴らしい発見がありました。ヨットの練習で僕が大好きなのがこの瞬間です。クローズでスピードの増減に合わせていつもより頻繁にラダーの仰角をトリムすることで、強弱の激しい海面でも安定して走ることができました。こういう発見があった日は、練習して良かったと心から思えます。しかも27.4ノット!今日のセッティングはとても良かったし、新しい艤装もいい感じだし。あぁモスがある暮らしって素敵。

こんな寒い時期にためらわずに海に出られるのは、Zhikのおかげ。スーパーウォームさまさまです、ありがとう。今日は国内未発売のスーパーウォームソックスも試しました。ブーツが窮屈になっちゃうけど、これだけ寒いと暖かさ優先で許容範囲かな。次回いくつか仕入れてみましょう。

コメント

コメントする




«   »