5月に入るとモスばかりでまったく子供たちと過ごせそうにないので、4月最後の今日はシースケープでクルージングへ繰り出しました。

目的地は特に決まっていませんが、今日の目的は船の中で寝ること!そのためにカセットコンロと土鍋を積み、パソコンにはスターウォーズをダウンロードして準備万端です。

とりあえず鍋の材料を買い出しに、三崎のうらり桟橋を目指しました。出航直後は大はしゃぎだった子供たち。でもずっと単調なクローズをえっちらおっちら走ってると、徐々に機嫌が悪くなり、佐島沖くらいでついに帰りたいと大志が号泣。それにつられて晴人も号泣。あのー、まだ1時間も走ってないんですけど・・・

仕方ないので予定を変更して、葉山新港の桟橋で夜を明かすことにしました。ま、船で泊まることに変わりはないから良しとしますかw

ユニオンで買い出しをして、ブームにテントを張り、プシュッとビールを空けて晩ご飯。美味い!あんなに号泣していたくせに「ヨット最高」とか言ってやがります。そうだね、ちょっとお父さんたちが張り切り過ぎたよ。2年ぶりのヨットだもんね。ここからまた始めよう。凛子がたくましくなっただけでも、お父さんは嬉しかったよ。

コメント

コメントする




«   »