小さな巨人

カテゴリー SAILING

今大会一番乗りのビクターは、身長162cm、体重も63kgと非常に小柄です。日本人の中でも小さい方でしょう。それなのにまぁ速い速い。

IMG_6896彼のフネの艤装を見れば、体格のハンディを覆すためにどれだけ努力しているかが良く分かります。日本のモスセーラーに足りないものが何かを良く表しているんじゃないでしょうか。

個人的にはすべてのコントロールラインが同じ色で混乱しますがw でも、いいと思ったことをとことん追求する姿勢は大事ですね。どんなクラスでも同じだと思います。

彼らと食事をしに夜の町へと繰り出したのですが、そこで葉山の魅力を存分に感じました。飲み屋の店員さん、隣に座ったお客さん、通り掛かりのオジサンオバサンまで、「何しに来たの?」「葉山を楽しんでね!」とガンガン声をかけてきます。2人とも初めての日本だから、日本人はこんなにフレンドリーなのかと好印象を持ってくれて嬉しい限りです。

やっぱりこの町にモスワールドを持ってきて正解だったなと実感しました。僕がヒーヒー頑張らなくても、町全体におもてなしの空気が流れているから、きっと流れに任せちゃった方がいいんだなと。ホント素晴らしいですよ、葉山は。

コメント

コメントする




«   »