4位発進

カテゴリー SAILING

ワールドの前哨戦になる全日本モス2016が開幕しました。初日の今日はあいにくの軽風で、陸上待機のあとようやく飛べる5-6ノットの風で1レースのみ行われました。

実は今回、オーストラリアの知人のフォイルをたまたま預かっていて、それが軽風用のビッグフォイルだったから、風が弱かったら使わせて欲しいと頼んでいたんです。その返事がようやく昨晩来て、使えることになったので、朝一でフォイルをつけかえて望みました。そしたらまぁ飛ぶ飛ぶ!

いままでとても飛べないと思っていた風域や艇速でも楽に飛ぶので、非常に楽にレースを展開することができました。4位フィニッシュですが手応えはもっと上です。っていうか、早く買っとけば良かったなw

このレース当日の朝に、人のフォイルを借りて付け替えちゃえるのがモスの魅力なんです。フォイルに計測項目なんかありませんからね。ウォズ、ありがとう。

さぁ明日はいい風が吹きそうです。スタート時間を早めて4本やる予定。全日本4連覇目指してぶっ飛びます。

コメント

コメントする




«   »