4連覇ならず

カテゴリー SAILING

全日本モス最終日。文句ない風の中で4レースを行い、12-12-12-10で総合9位でした。6位に梶本くんがいるので全日本4連覇ならず。残念。

1レース目のスタート5分前に、リグテンションのターニングが切れてしまい、沈させて応急処理してる間にスタートに大きく出遅れ。そこからなんとか12位まで挽回したものの、次のレースからは今度はバウメカが最大ギアのまま回らなくなってしまい、思うような走りができずに苦しい一日でした。

ま、ワールド前にトラブルが出たのは逆に運が良かったと考えるべきかな。梶本くんは1988年、13歳の時に初優勝して以来なんと28年ぶりの優勝です。メディア的にも美味しいし、ここは譲ってしんぜよう。ワールドでは負けないようにしないと。

海上では今日だけで150名以上の方々にレースを観戦していただき、とても喜んでいただきました。レース後にはデラマンチャヨットクラブの方々に盛大なBBQパーティーを開いていただき、こちらは選手に大変喜んでいただきました。レースには負けたけど、これだけみんなに喜んでもらえて幸せです。明日はトライアルレースですが、僕は公式記者会見と開会式で、一世一代の大仕事。ビシッと決めてきます。

コメント

コメントする




«   »