今朝からパールレースに向けて回航出発の予定だったのですが、亀井オーナーがファントムに乗りたいとのご意向で、涙をのんで回航組を見送りました。達者でな〜

というわけで、なんだかんだと理由をつけてのファントムです。最近全然モスに乗ってないなw まったく面白くて困る。

DSC00079オーナーと僕が見事に3枚張りで飛んでる写真、のはずが全然飛んでないじゃないか。なにをやってるんだユース組の連中は、まったく。飛んでる写真をちゃんと撮らんかい!

個人的にはようやくジェネカー張った時のフォイルのレーキが掴めて、安定して飛べるようになりました。まったく逆の考え方をしてたようです。レーキをできるだけ少なく飛ばさないと、飛んだあとのリフトが強過ぎてアンコントロールになってしまいます。かといってリフトを減らすと今度は飛ばない。でももっと思い切ってリフトを減らすと、スピードがグッと増して、その結果また飛ぶリフトを得られる。中途半端が一番ダメだということです。

面白いなぁ。新しいことを学んでいけるって、つくづく面白い。明後日からJSAF主催のマルチハル練習会なので、またファントムに乗れるのが楽しみで仕方ありません。あ、いや、ちゃんとナクラにも乗りますよ。分かってますって。

コメント

コメントする




«   »