IMG_7128本日より28日まで4日間、JSAF主催のマルチハル練習会が葉山港で開催されます。オリンピック強化委員会がマルチハル専門の練習会を開催するのは、おそらくこれが初めてです。その栄えある初回の講師を仰せつかりました。対象は普段420に乗る高校生から49erに乗る社会人まで。ナクラ2艇とファントム1艇を使って、乗り回しで練習します。

これぞ僕のやりたかったこと。若い子たちに伝えないと、せっかく1年半もナクラに全力投球した意義が薄れてしまいます。既に1年近くナクラに乗ってないので、早く伝えないとホントに忘れちゃいかねません。だからもう、なんだか僕の方が前のめりでちょっと恥ずかしい初日でしたw

まずはマルチハルがいかに難しく、かつ楽しいかを体験してもらう。全てはそこからです。あと3日、徐々に風が上がってくる予報なので、最後みんながどんな表情になってるかが楽しみですね。「もうやだ」ってなってるかも知れないけど。

コメント

コメントする




«   »