Dramatic finale

カテゴリー SAILING

なんとか修理も終わり、風もほど良く、マンマユートチームはナクラとファントムで練習ができました。僕もモスで追いかけたんですが、今度は自分のフネに深刻な問題が発覚。大修理になりそうです。トホホ・・・

ところでリオの映像が徐々にYouTubeのオリンピック公式チャンネルにアップされています。ナクラの感動的なメダルレースをコメント付きで見られるので、まだご覧になっていない方はどうぞこちらから。

いやー改めてすごいレースだ。実況も最後の最後まで誰が勝ったか確信を持てていません。それくらい劇的な幕切れでした。2度のペナルティーターンをしても最後まで集中を切らさずに6位でフィニッシュした彼らはまさに王者に相応しい!

こういうドラマチックなフィナーレがこの競技の存続には不可欠です。メダルレース前にメダルが決まっちゃってると、どうしても盛り上がりに欠けちゃうのが残念。早くFXのメダルレースもアップされないかな。

コメント

コメントする




«   »