解説者デビュー

カテゴリー SAILING

珍しく日の高いうちに銀座で打ち合わせ。実はアメリカスカップ実行委員会からの依頼で、トゥーロン大会と福岡大会の実況解説をすることになりました。ついに解説者デビュー。しかもいきなりアメリカスカップなんて光栄この上ありません。

トゥーロン大会のライブ中継は9月10日と11日、日本時間の午後9時から11時まで、GAORAで放映予定です。スマートフォンでもスポナビLIVEで視聴可能とのこと。ぜひ記念すべき解説者デビューを観てやって下さい。

難しいのが、どの程度セーリング用語を使うかですよね。一般人にはチンプンカンプンになるかも知れないけど、ACの解説なんて、どうしたって専門用語は避けられないし。ターゲットをハッキリして、ある程度割り切って行かないと、一般人にもセーラーにも分かりにくい放送になってしまう恐れがあります。しっかりいい準備をして、また声をかけてもらえるような仕事をしないと。責任重大だぜ。

コメント

コメントする




«   »