iPhone7

カテゴリー PRIVATE

img_7317iPhone7を注文したら、先にカバーだけ送られてきました。3年9ヶ月も酷使したiPhone5ともついにお別れです。

こんなに長く一台の携帯を使ったのは初めてかも。一度バッテリーだけ交換したけど、あとは不自由なく使えて、とても満足度の高いデバイスでした。ジョブズ最後の遺作と言われるだけのことはあります。

スマートフォン1台あればできることがどんどん増えています。今回のiPhone7ではついにSuicaまで取りこめるようになりました。便利になる一方で、使う人間の能力は確実に衰えてますよね。電話番号も覚えなくていいし、知りたいことは検索すればいいし、地図もすぐ出てくるし。頼り過ぎないようにしなきゃ、なんてたまに思うんだけど、やっぱり便利ですぐ頼っちゃう。

子供の頃からスマートフォンに囲まれてる子供たちが大きくなる頃には、どんな世の中になってるのか?想像もつきません。使い方は教えなくても身につけるだろうから、頼り過ぎない暮らし方を教えてあげないといけないなと感じています。古くさい感覚なのかな?

コメント

コメントする




«   »