ワスプ試乗会

カテゴリー SAILING

img_7643あまりに風の予報がいいからと、急遽前日にFBで呼びかけたワスプ試乗会。そんな無茶な呼びかけにも関わらず3名の方が応じて下さり、終日たっぷりと初めてのフォイリングに酔いしれました。

写真は元ナショナルチームで、僕とライバル関係でもあった男が初めて飛んだ瞬間です。あの頃とはあまりに外見のギャップが激しいので、本人の名誉と尊厳のために、S部と伏せ字にしておきましょう。いや、三Bの方がいいかw

ワスプがいくら艤装がシンプルだとか出艇が簡単だとか言っても、沖に出て誰でも簡単にフォイリングできる訳ではありません。昨日は特に15ノットオーバーの初心者には厳しいコンディションだったので、あの天才セーラーと呼ばれた男でも七転八倒を繰り返し、ついに飛んだときには破顔一笑でした。

葉山マリーナからは先日進水した大野号も出てきて、アドニスのクルーの方々も飛んでましたね。こうしてフォイリングの魔力に魅せられる仲間が増えていくのは、まさに願ったり叶ったりです。

img_7627ワスプをパッタンと畳むと、なんとハイエースの中に入ってしまうことが分かったので、遠征して試乗会を開くのも楽チンです。リクエストがあれば持っていきますのでお声掛けください。

コメント

コメントする




«   »