OP全日本2日目。風向風速ともに変化の激しいコンディションで4レースが行われました。1レース目の1上を35番くらいで回るのを見ながら、「あーもー、まぐれでもいいからシングルでも取ってくれんかな。そしたらメチャ盛り上がるのに」とぼやいてたんです。するとフィニッシュがなんと7位!チョービックリ!

しかも2レース目は1上を8位で回り、フィニッシュがなななななんと!2位!!!一緒にRIBに乗ってるワンセール大澤さんの息子、雄帆とワンツーフィニッシュ!!!ぶったまげました。まさかこんなことが起こるなんて。しかも全日本で!

雄帆は今日の4レースを2-1-3-1と驚異的な安定感でまとめ、暫定トップに立っちゃいました。子供って突然覚醒しますよね。他も知央が13位、道之介が19位、そして凛子が40位。ゆうゆうゴールドフリートに残るどころか、なんと選考会に残る位置につけています。まったく想定外の出来事に親の方が慌てふためいています。

凛子はせっかく2位で入ったレース、初めての海上計測を受けて、バウラインの結び方で10%のペナルティーを受けてしまいました。これは僕の責任です。ホント凛子に申し訳なくて、僕はずっとふさいでいました。そのことを凛子に謝ったら、「うん、いいよ。大丈夫。」って。もう泣きそう。いい子に育ってくれたなぁ。

いや〜それにしても今日はすごい一日だった。分かんないもんだな〜、子供の可能性って読み切れないわ。明日はいよいよ最終日。ゴールドフリートのハイレベルな中で3レース。クラブ初の全日本チャンプが誕生するか?そして凛子がまさかの選考会切符を手に入れるか?親の方がドキドキして眠れなくなりそうですw

コメント

コメントする




«   »