可能性は無限大

カテゴリー SAILING

img_7685OP全日本最終日。無風のためしばらく陸上待機が続きましたが、10時40分に出艇し、徐々に吹き上がってくる風の中、13時30分の制限一杯まで3レースを実施しました。

凛子はスタートから果敢に攻める姿勢を見せ、まるで別人のようでした。残念ながらアウターに引っかかったりポートスターボでケースを起こしたりで結果には繋がりませんでしたが、レースを戦う気持ちが出てきたことは評価できます。最終成績は51位。選考会の順位には届きませんでした。でも半分に入れれば御の字と思っていたので、100点満点の素晴らしい成績です。

しょーもない海上計測のペナルティーさえなければ順位はもっと良かったはず。本当に申し訳ないことをしました。せめてもの罪滅ぼしに、これからは娘ともっと向き合って、上手くなりたいという欲求を満たしてあげたいと思います。

葉山ジュニアの大澤雄帆は苦手な強風域でも歯を食いしばってハイクアウトし、総合2位、小学生1位という栄冠に輝きました。そして青山知央も総合7位、女子3位。金子道之介も29位と選考会に残り、シングルに2艇、選考会に3艇というかつてない活躍に湧いた全日本でした。正直言って、想定外の出来過ぎな成績です。彼らのフネを運んだことすら誇らしいw

子供の可能性を大人が枠に嵌めてはいけないんですね。子供たちは大人の想像を超えた可能性を秘めています。それを痛感した大会でした。素晴らしい大会を運営してくださった岡村レース委員長はじめ運営の方々、ありがとうございました。あ〜面白かった。よし葉山に帰ってお祝いだ!

コメント

コメント(2) “可能性は無限大”

  1. なおみ

    後藤さん、お疲れさまでした!!
    そんなすごいレースがあってたんだったら、チビたち連れて見に行けばよかった~~~(T_T)
    凛子すごいね~(^O^)/凛子にとって、いい体験したレースだったね!!

    あ~、やっぱり皆に会いに行けばよかった・・・(>_<)

    返信

    • hiroki

      あー直美にも会いたかったな。夏花も赤ん坊連れて遊びに来てた。我が家は再来週もACあるから全員で福岡帰るんだよ!

      返信

コメントする




«   »