OB大賞

カテゴリー PRIVATE

img_7852先日の全日本OPで突然覚醒した娘、凛子の練習に半日おつきあい。風は北のそよそよでしたが、成長ぶりは明らかでした。

一番の違いは海の上で考えてセーリングするようになったこと。スタート前でもレース中でも、「こうしたい」という意思が見えるようになりました。ブローを取りに行ってシフトに合わせてタックしてるんですよ、一丁前に。いや〜驚いたな。

もちろん突っ込みどころはたくさんあります。決してまだ上手ではありません。ただ、こういう取り組み方になると上手くなるんです。これまでたくさんの子供たちを見てきたので分かります。

ヨットを始めて3年半。ようやく誰かの操り人形ではなく、自分の意思を持ってセーリングし出しました。ここから先はどんどん楽しくなるはず。僕はとにかく彼女が感じている楽しい部分を伸ばしてあげたい。ただそれだけです。親バカですか?ええ、YB改めOBとでも呼んでください。

コメント

コメントする




«   »