AC福岡ワールドシリーズの最終日、ソフトバンクチームジャパンの打ち上げに合流した僕は旧友のクリス・ドレイパーにこう言われました。

「バミューダに来いよ。チャーター艇も泊まるところも用意するからさ。」

毎年12月に開催されているモスのレガッタに行ってみたいとずっと思っていました。ACの連中がたくさん出てくるので、かなりレベルの高いフリートだそうです。葉山モスワールドの直後にも大会側から招待をいただいていたのですが、なにぶんフネの輸送がネックで諦めていました。

それがセールとフォイルさえ持ってくれば参戦できる。素敵じゃないか。エアチケットは幾らだ?意外に安いぞ。ん?明日になると値段が5倍になる?わお、とりあえずポチッちゃえ。

というわけで、急遽バミューダ行きが決定したのです。12月10日までMSアムリンインターナショナルモスレガッタに参戦します。

このバミューダ行きは、あの夜クリスに会わなかったらあり得ませんでした。偶然が重なって、しかも誘ってくれるのがクリス。この流れでバミューダに行くのはきっといいことに繋がる気がするんです。

img_7864チケットを取ったのが1週間前。そしていまニューヨーク、マンハッタンのカフェでこれを書いています。いやはや。行き当たりばったりが我が真骨頂。とはいえ、これほど身勝手な決断を許して快く送り出してくれた家族には心から感謝しています。ありがとう。

夜の飛行機でバミューダに上陸します。ACの最新情報も気になるところ。ご期待ください。

コメント

コメント(2) “雨のマンハッタン”

  1. Velocitek

    楽しそうだね!いい話待ってるよ。

    返信

hiroki にコメントする (キャンセル)




«   »