ホワイトアウト

カテゴリー SAILING

バミューダ6日目。予報通りの強風で2時間待機のあと出艇しました。ところが・・・

ちょうどレース海面に向かう途中に前線が通過し、激しいスコールと突風でホワイトアウトしてしまいます。30ノットくらい吹いてました。その後は急激に風が落ち、飛んだり落ちたりの風で2レースを消化。こうなるともう飛べない蛾は戦えません・・・

厳しい現実です。やっぱりモスのチャーターはこうなるなと。コンディションにも恵まれてなくて、レースのクオリティは低いと言わざるを得ません。あんな前線が来るなら、待機せずにレースしてた方がマシだったはず。いまのところ4レースとも飛べない時間帯が長くてストレス貯まってます・・・

あらためて、葉山モスワールドはいい大会だったんだなぁ。皮肉にもそれが良く分かります。13レースやって、こんなの1レースもなかったもん。みんな喜んでくれるはずだわ。

ま、しゃーない。バミューダにいられるだけで幸せなんだから。明日は35ノットの予報なので、恐らくレースは厳しいでしょう。ACのベースに遊びに行こうかな。

コメント

コメントする




«   »