バミューダ5日目。8-10ノットの軽風下で第1レースがスタートしました。スタート前のジャイブで沈をしてしまい、そこからなかなか飛び出せずに四苦八苦しましたが、そこから挽回して10番台半ばで回航。ダウンウインドの途中までは悪くなかったのです。でもここからが今日は壊滅的にダメでした。

風が8ノットを切ってくると落ちてしまい、そこから何をやっても飛べません。自艇なら飛べる風域なので、諦め切れずに何度もトライしますが飛ばず。結局ローライディングのまま1周抜かれてフィニッシュ。さらに風が落ちた2レース目はもっと悲惨でした。

うーん、いろんな可能性を模索したんですけど飛ばなかったなぁ。そもそも今日はビッグフォイルの風だけど、持ってきてないんですよね。WindGuru見て吹くと思ってたから。

あとは何だろう?センターケースの穴3つすべて試しても飛びませんでした。アカも入ってないし、ワンドもブラブラしてない。バミューダに来てずっと吹いてたので、軽風にこんな弱点があるとは気づけませんでした。本来この飛べるか飛べないかは一番の得意風域なのに。飛べない蛾はただの蛾だぜ・・・

ま、落ち込んでもしゃーない。チャーター艇にはこういう罠があると覚悟してたし、明日からはずっと強風なので、もう飛べない悩みとはおさらばでしょう!Tomorrow is another day! ド強風でっせ〜

コメント

コメントする




«   »